物置掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61 / inTopicNo.1)  病気再発
  
□投稿者/ BUGMAN -(2002/06/10(Mon) 22:40:08)
    ナックラーギコ氏へ。

    もし、画像容量に困っているのなら、
    文字のグラフィックを上のような感じにしてみてはどうでしょうか?
    今回は、1つの吹き出しだけなので節約効率は
    悪いですが、全部の吹き出しを16ドット固定ピッチ
    で書いていけば、かなりの節約が出来ると思います。
    (初登録は外枠に4ブロック取られるので)

    黄色いアスタリスクも16ドット配置にすれば、かなり空くでしょう。

    あと、黒と赤のフラッシュ画像の左端が埋まっていないので
    合計2ブロック余計に取られています。

    ギコは体が小さめなので、少しの節約でも数枚の追加画像
    を足すことができるでせう。追加用画像があるのであれば
    十分、やる価値はあると思います。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■65 / inTopicNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ **** -(2002/06/11(Tue) 00:00:00)
    吹き出し参考になりました。統一してないんで
    結構容量食っているみたいです。
    しかし16ドット配置難しいですね

    >あと、黒と赤のフラッシュ画像の左端が埋まっていないので
     合計2ブロック余計に取られています。
    これは気づかなかったです、もったいないでね自分

    次回出す時には、もうちょいと滑らかに動くギコを出したいです。
引用返信 削除キー/
■66 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ BUGMAN -(2002/06/11(Tue) 00:00:00)
    >しかし16ドット配置難しいですね
    D-pixedで16ドット間隔にグリッド表示して
    調整すると結構効率良くできますよ。
    (知っているかもしれませんが)
    あと、文字のほうは既存の文字を移動するよりも
    新たに書いたほうが、手間はなさそうです。
    (元がプロポーショナルなので固定ピッチのほうが
     16ドット配置にした場合は見た目がいいです)
    D-pixedの文字描画機能で16ドットフォントを
    選択して、左上をグリッドのマスにあわせて
    パチパチとタイピングするとサクリと書き上げる
    ことができます。
    あと、なんでもかんでも16ドット配置にこだわり
    すぎると不自然になる時があるので
    ほどほどがいいかもしれません。
引用返信 削除キー/
■67 / inTopicNo.4)  NO TITLE
□投稿者/ BUGMAN -(2002/06/11(Tue) 00:00:00)
    分カッツ

    >これは気づかなかったです、もったいないですね自分
    パレットの微妙な違いや、1ドット違いのせいで
    ブロック節約したつもりでも、たまに見落とす
    ことがあるので、変換後のビットマップを軽く
    眺めてみるのをお勧めします。
引用返信 削除キー/
■69 / inTopicNo.5)  NO TITLE
□投稿者/ **** -(2002/06/12(Wed) 00:00:00)
    D-pixedのグリッド表示機能は良いですね
    吹き出しとアスタリスクを16ドット配置にして
    約一行分くらい容量確保できました。
    2−3枚絵が追加できそうです。ありがとうございます。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)