物置掲示板
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
ファイル一覧
検索
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全3記事(1-3 表示) ] <<
0
>>
■489
/ inTopicNo.1)
ガードクラッシュの仕様について困ってます。
▼
■
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/04/28(Sun) 20:57:27)
ガードクラッシュとふらふら食らいの動作を分けられますか?
何がしたいかと言うと豪血寺のあれみたいにガードクラッシュすると炎が出て反撃…みたいな奴が作りたいです。
ふらふらを書き換える方法だと投げが入らない等いろいろと不具合があるんで詳しい方教えてください。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■492
/ inTopicNo.2)
矯めるなら若木のうち
▲
▼
■
□投稿者/ よっとまん -(2013/04/30(Tue) 18:48:58)
2013/04/30(Tue) 18:53:19 編集(投稿者)
一ヶ月前「もう絶対スレ乱立なんてしないよ!」
現在「ガードクラッシュの仕様にこまったでちゅー教えてくらふぁい!the同掲示板内マルチポスティン!」
…痴呆か!
少なくとも、同じ質問を同掲示板でするとか正気の沙汰とは思えません。
他の掲示板でマルチポストする事だって好ましくないんですし、止めたほうがいいと思いますよ。
> ガードクラッシュとふらふら食らいの動作を分けられますか?
そもそもエンジンごとにガードクラッシュの挙動は違いますが、
(元々は「腕がしびれたゲージ」であって、
ゲージが回復するまでガードが不可能というシステムだったし)
KFAでのガードクラッシュだと仮定すると
「ガードした瞬間、ガードゲージが満タンの場合フラフラに移行」というシステムだと思われます。
つまり、ふらふらに移る前の最後のガードは実行されてるので、
以下のような手段が考えられます。
モーションリストでガード動作一行目で状態判断用の飛び道具を出し、
コマンドリスト内で
「システムモーション分岐を用いて、
画面内に任意番号の飛び道具がある場合ガードクラッシュからの専用動作、
画面内に飛び道具が無い場合通常のふらふらへ」
未検証の卓上論なので確信はありませんけど、ひとまずできそうだ、という事で。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■493
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 矯めるなら若木のうち
▲
▼
■
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/04/30(Tue) 21:14:00)
■
No492
に返信(よっとまんさんの記事)
> 一ヶ月前「もう絶対スレ乱立なんてしないよ!」
> 現在「ガードクラッシュの仕様にこまったでちゅー教えてくらふぁい!the同掲示板内マルチポスティン!」
そうですね。
あまり掲示板を使わないのでこれ以降はマナーを考えて利用させていただきます。
> …痴呆か!
周知の事実なので否定できません。
> 少なくとも、同じ質問を同掲示板でするとか正気の沙汰とは思えません。
すいませんでした。
> 他の掲示板でマルチポストする事だって好ましくないんですし、止めたほうがいいと思いますよ。
アドバイスありがとうございます。
本当にすいませんでした。
> そもそもエンジンごとにガードクラッシュの挙動は違いますが、
そうなんですか?あまりデフォルトの奴の違いがあまり無いようにおもったんで…。
> (元々は「腕がしびれたゲージ」であって、
> ゲージが回復するまでガードが不可能というシステムだったし)
ゲージ0=ふらふらっていう俺の考えはおかしかったのですね。
> KFAでのガードクラッシュだと仮定すると
> 「ガードした瞬間、ガードゲージが満タンの場合フラフラに移行」というシステムだと思われます。
> つまり、ふらふらに移る前の最後のガードは実行されてるので、
> 以下のような手段が考えられます。
>
> モーションリストでガード動作一行目で状態判断用の飛び道具を出し、
> コマンドリスト内で
> 「システムモーション分岐を用いて、
> 画面内に任意番号の飛び道具がある場合ガードクラッシュからの専用動作、
> 画面内に飛び道具が無い場合通常のふらふらへ」
わかりやすい説明をありがとうございました。
> 未検証の卓上論なので確信はありませんけど、ひとまずできそうだ、という事で。
乱立・同掲示板に重複質問など本当にすいませんでした。
引用返信
削除キー/
編集
削除
このトピックをツリーで一括表示
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
入力内容にタグは利用できません。
名前は必須です。
他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
URLは自動的にリンクされます。
記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
使用例)
No123 → 記事No123の記事リンクになります(指定表示)。
No123,130,134 → 記事No123/130/134 の記事リンクになります(複数表示)。
No123-130 → 記事No123〜130 の記事リンクになります(連続表示)。
Name
/
E-Mail
/
Title
/
URL
/
Comment/ 通常モード->
図表モード->
(適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
■No493に返信(タコヤリイカさんの記事) > ■No492に返信(よっとまんさんの記事) > > 一ヶ月前「もう絶対スレ乱立なんてしないよ!」 > > 現在「ガードクラッシュの仕様にこまったでちゅー教えてくらふぁい!the同掲示板内マルチポスティン!」 > > そうですね。 > あまり掲示板を使わないのでこれ以降はマナーを考えて利用させていただきます。 > > …痴呆か! > > 周知の事実なので否定できません。 > > 少なくとも、同じ質問を同掲示板でするとか正気の沙汰とは思えません。 > > すいませんでした。 > > 他の掲示板でマルチポストする事だって好ましくないんですし、止めたほうがいいと思いますよ。 > > アドバイスありがとうございます。 > 本当にすいませんでした。 > > そもそもエンジンごとにガードクラッシュの挙動は違いますが、 > そうなんですか?あまりデフォルトの奴の違いがあまり無いようにおもったんで…。 > > (元々は「腕がしびれたゲージ」であって、 > > ゲージが回復するまでガードが不可能というシステムだったし) > > ゲージ0=ふらふらっていう俺の考えはおかしかったのですね。 > > KFAでのガードクラッシュだと仮定すると > > 「ガードした瞬間、ガードゲージが満タンの場合フラフラに移行」というシステムだと思われます。 > > つまり、ふらふらに移る前の最後のガードは実行されてるので、 > > 以下のような手段が考えられます。 > > > > モーションリストでガード動作一行目で状態判断用の飛び道具を出し、 > > コマンドリスト内で > > 「システムモーション分岐を用いて、 > > 画面内に任意番号の飛び道具がある場合ガードクラッシュからの専用動作、 > > 画面内に飛び道具が無い場合通常のふらふらへ」 > わかりやすい説明をありがとうございました。 > > 未検証の卓上論なので確信はありませんけど、ひとまずできそうだ、という事で。 > 乱立・同掲示板に重複質問など本当にすいませんでした。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ250×250ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
500000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/1000000KB]
残り:[1000000KB]
削除キー
/
(半角8文字以内)
解決済み!
BOX/
解決したらチェックしてください!
(ファイルアップ時はそのまま「送信」になります)
Mode/
通常管理
表示許可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
ファイル一覧
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
(
RSS/SPAM 対応版
)