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■425 / inTopicNo.1)  春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
  
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/25(Mon) 21:53:42)
    「春休みだし暇。」って言われた時に、
    じゃあナックルファイター出来るじゃない?(斎藤ふさ子)

    な感じのイベントスレです。
    まぁとにかく「これから毎日キャラ作ろうぜ?」

    まぁ言い出しっぺの俺のパソが死んでるがな!
    まさに外道!





    本当色々とすいません…(謝罪)
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■428 / inTopicNo.2)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ@春のKF推進キャンペーン -(2013/03/26(Tue) 14:48:29)
    追加キャラを作ってください(tingisuと同じノリ)
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■433 / inTopicNo.3)  春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/03/26(Tue) 18:59:41)
    2013/03/26(Tue) 20:00:32 編集(投稿者)

    とりあえず思い立ったので実写キャラの撮影を執り行った私です。呼ばれた気がした。
    ただいま動画から静止画にエンコード中。
    やっぱり何かを始める時というのはわけも無くわくわくします。

    まあこのあと画像の選定+削りという個人的に一番辛いところが待っているのですけれど。
    今こそ必殺兵器Photoshop(*)の力を見せるときだ!
    (*)ただしElements。理由はもちろん安いから。

    というわけで、同じ学生ナックラーとしてお互い頑張りましょう。

    P.S.どうにもデジカメの動画撮影機能だと人物が暗くなってしまいます。
    解決法などご存知の方がおられましたらどうかご教授ください。
640×480 => 250×187

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■434 / inTopicNo.4)  Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/27(Wed) 06:45:20)
    表には出せないような実写キャラなら作ったが…
    俺の場合は撮影時にフラッシュ炊くとか、後で取った画像をソフトで明るく編集したり。
    すいません実写キャラはあんまり作ってません。(モーションがのクオリティがデフォキャラ並のを2体)
    多分参考にならないと思います。
引用返信 削除キー/
■435 / inTopicNo.5)  Re[3]: 春休みだし学生ナックラーの俺もイベントとか言い出してみたのに乗っかってみるレス
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/03/27(Wed) 06:50:52)
    何はともあれパソが死んでても画像だけは作れる!
    ひとまず画像だけ取って見ようかな?
引用返信 削除キー/
■446 / inTopicNo.6)  Re[1]: 春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Jado7 -(2013/04/02(Tue) 10:39:59)
http://jado7.web.fc2.com/
    とりあえず昨日撮った実写キャラの1枚を投下。撮り直しますけどね。
640×480 => 250×187

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■458 / inTopicNo.7)  春休みだし学生ナックラーの俺がイベントとか言い出してみるスレ
□投稿者/ Ren -(2013/04/05(Fri) 13:14:27)
    いろいろと粗が見つかったので全面改訂のため撮り直し。
    そういうことを抜きにしても二回目のほうが動きが良くなってる気がする。
    それでも地獄の削り作業は無くならないのだけれど。

    なんにせよ、1キャラぐらい自分の手で完成させてみたいものだ。
640×480 => 250×187

Take2.JPG
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■483 / inTopicNo.8)  Re[1]: 春休みは終わったけど学生ナックラーの俺がイベントとは無関係にがんばってみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/04/25(Thu) 00:37:19)
    モチベーション維持のために状況報告。現在60枚程度削り完了。
    画像の映りに不満があるのでとりあえず習作として最低限の動作だけに留める予定。
    目標はXで動作する程度に抑えることだけれど、さすがに厳しいかも?
320×240 => 250×187

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■524 / inTopicNo.9)  Re[1]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるスレ
□投稿者/ Ren -(2013/05/14(Tue) 09:44:15)
    少年? 作業中……。
    基本的な削り作業が完了し、あとはモーションを付けていく段階。
    かなりの部分を削りと平行して進めていたのでだいぶ出来上がってはきたが、それでもまだまだである。
    そして残る課題が効果音と、それから音声。
    特に音声は騒音厳禁の学生アパートに住まう身としては最大の難所となりそうだ。……まだ実家という最後の選択肢があるだけましか?

    画像は昇竜拳系対空技の出ぎわだが、どうにも南斗聖拳の類に見えてしまう。
320×240 => 250×187

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■525 / inTopicNo.10)  Re[2]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるスレ
□投稿者/ タコヤリイカ -(2013/05/16(Thu) 21:49:38)
    布団を壁につけてその内側で録音とかはどうでしょうか?
    いざとなったらカラオケ店っていう手も…ないな(笑)
引用返信 削除キー/
■527 / inTopicNo.11)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/05/18(Sat) 00:10:25)
    このような独り言に反応してくれてありがとうございます。
    ご助言いただいておいて申し訳ないのですが、私の身辺の状況などを鑑みるに
    結局実家に帰省したときに撮るのが最善という結論に至りそうです。

    それと、宣伝になってしまいますがα版相当まで出来上がってきたのでよっとまん氏のアップローダにてひとまず公開させていただきました。
    もしよろしければ、ご意見ご感想などいただけると幸いです。
1152×864 => 250×187

CIMG3376.jpg
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引用返信 削除キー/
■560 / inTopicNo.12)  またしてもモチベーション維持のため再利用
□投稿者/ Ren -(2013/09/25(Wed) 07:29:20)
    こうして製作を表明することで自分を追い込むというプレイ……違う?
    立ち強攻撃1つに画像12枚とかどう考えても私の処理能力を超えてる。間引かねば。
    もし年明けまでに画像の削りが終わったら、奇跡が起きたのだと思ってください。
320×240 => 250×187

1380061760.png
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■561 / inTopicNo.13)  新作ですか、期待しております
□投稿者/ katu -(2013/09/28(Sat) 21:53:38)
    期待していると表明することで途中で投げ出せなくするという知略……知略?
    僭越ながらプレッシャーを掛けさせて頂きました
    モチベーション維持ってある意味一番大変なとこだと思いますが、無理の無い範囲で頑張ってください

    人をとやかく言う間に自分でも何か作らなければ
引用返信 削除キー/
■582 / inTopicNo.14)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2013/12/26(Thu) 22:35:12)
    やはり今年中には無理でした……
    画像枚数で半分ぐらいはなんとか処理できたので、年明けには体験版(通常技のみ)ぐらいは公開できるようにしたい。
320×240 => 250×187

1388064912.png
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■588 / inTopicNo.15)  学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ Ren -(2014/01/29(Wed) 01:25:33)
    現在の完成度:50%弱ぐらい
    とりあえず動くようにはなりました。体験版というかパイロット版というか、そんなものです。
    真剣に性能がヤバい気がするので、調整すべき点などありましたら教えていただけると幸いです。

THE_FEAR.zip
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■589 / inTopicNo.16)  キャラ公開は新スレ立てた方がいいんじゃないかな、と思う
□投稿者/ 通りすがり -(2014/02/01(Sat) 13:18:43)
    新キャラ公開お疲れ様です。実にいいです。素敵です。

    鵜葺の時は細かい事を気にしすぎたので、ほどほどに行くつもりです。
    とりあえず、今までに気付いたことを。

    ・ガード硬直中にレバーをニュートラルに入れると、ダッシュ停止が出ます。
    ・画面端でしゃがみ強→エリアル弱中強→しゃがみ強→……で永久コンボ可能です。
     (エリアルのタイミング調整が必要。重力が小さい相手の方がやりやすいです。)
    ・コマンド表.txtの2ゲージ技のコマンドが間違っています。

    性能はまだなんともいえないのですが、暗転後ガード不可な超必は少し気になります。
    鵜葺の時は、623攻攻は潰して214攻攻は残したんだったかな。
引用返信 削除キー/
■590 / inTopicNo.17)  Re[8]: 学生ナックラーの俺がエコの観点から再利用してみるレス
□投稿者/ よっとまん -(2014/02/03(Mon) 02:38:06)
    新キャラβ版公開お疲れ様です!
    ワイルドな風貌と暴力的な技がマッチし、良い雰囲気にまとまっててカッコいいぜー!

    性能面では基本、偉そうなこと言えないので通りすがりさんに丸投げポポーイ

    超必殺十手のエフェクトが斜め上方向に衝撃抜けていくような感じなのが
    違和感かなぁ…などというボヤッとした物だけ残して撤退!
引用返信 削除キー/
■593 / inTopicNo.18)  次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ Ren -(2014/02/11(Tue) 22:36:09)
    ご意見ご感想ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    けっこう突発的な撮影で作成を開始してしまったのでコンセプトがまだ定まりきっていない感じですが、とりあえず当社比二倍ぐらいのモーション枚数にしてみました。削りが辛い。

    通りすがり氏への返信:

    実にいいなどといっていただけるのは実に嬉しいです。
    私の製作技術も少しは進歩してきているということでしょうか。
    そして相も変わらずの丁寧なご指摘、本当にありがとうございます。
    そちらさえご面倒でなかったら鵜葺のときのような添削をお願いしたいぐらいですが、これはわがままというものですね。

    ・ガード硬直中にダッシュ停止モーション
    フラグの管理を誤っていたようです。修正させていただきました。
    他人様のキャラから深く考えずにコピーしてくるからこうなるのですね。

    ・エリアル永久
    え、永久とかあるほうがエリアルレイヴらしいし……などと妄言を吐きつつ、修正しました。
    何かに使えるかもと接地後の相手キャラにやられ判定を残しておいたら最悪の利用法が見つかってしまいましたね。

    ・コマンド表.txt
    ……鵜葺から完コピしたままコマンド表記直してなかった……。
    訂正しておきました。

    ・暗転後ガード不可
    技の少なかったときにわかりやすい強みが欲しいと思って、ってこれは鵜葺の昇竜と同じパターンですな。
    演出の見直しまで含めてもう少し身内での議論が必要そうですので、それが一段落ついたら是正したいと思います。


    よっとまん氏への返信:

    ようやく仮公開までこぎつけられました。
    雰囲気、やっぱり出てますよねえ。これ普段着実写なんですよ……(誇張なし)
    人間力って大事ですね。

    ・超必殺十手のエフェクト
    完全に仮組み状態なので後からもっと適切なエフェクトに差し替えさせていただこうと思います。
    そもそもあの方向性で本当にいいのか話し合ってイメージをすり合わせる作業がまだ残っていたりして、複数人で作ると苦労も楽しさも二倍ですね。

THE_FEAR_20140211.zip
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引用返信 削除キー/
■595 / inTopicNo.19)  Re[10]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ 通りすがり -(2014/02/15(Sat) 20:32:28)
    2/11版についての報告です。

    ・ダッシュ停止が機能していません。
     こういうのは1以下のキャンセルフラグを使わないといけませんね。
    ・command.lstの147行が重複しているため、通常のコマンドで2ゲージ技が出せません。
    ・重力が小さい相手だと、まだ永久コンボがあるようです。HITOMI(重力10)相手に、
     しゃがみ強→エリアル弱中強→[しゃがみ弱→しゃがみ強]*n が入りました。

    鵜葺の時ほど時間を取れなさそうなので、差分作りは
    あまり期待しないで下さい。やるとしても完成後ですけどね。
引用返信 削除キー/
■596 / inTopicNo.20)  Re[11]: 次回更新で大幅に変わりそうなので単体スレッドはその時に
□投稿者/ Ren -(2014/02/16(Sun) 09:19:40)
    ご指摘ありがとうございます。どうにも恥ずかしいミスが目立つようで辛い。

    ・ダッシュ停止
    なんで気付かなかったんだろう、というかなんで確認しなかったんだろうというレベルの事態ですねこれは。
    修正させていただきました。

    ・command.lstの147行
    修正させていただきました。
    そういえば自分では短縮コマンドのほうしか使っていなかった。これはひどい。

    ・永久コンボ
    やはり空中コンボは永久の温床……
    とりあえず、鵜葺のときにそちらから教えていただいたやり方で修正してみました。
    1回だけはループできますが、2回目に入れないのでこれで十分かと愚考する次第です。

    差分云々は完全にこちらの願望なので気にしないでいただけるとありがたいです。
    こうしてデバッグの意見をいただけるだけでも本当に嬉しいものです。

THE_FEAR_20140216.zip
/3347KB
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